こんにちは。飛田です。
先日、センターから2匹のキジ猫ちゃんを団体譲渡していただきました。
その内の1匹が、現在生後八ヶ月で白血病陽性の子でした。

かなりの幼齢の時期にウイルス検査をされたようなので、もしかすると
今検査をすれば隠転しているかもしれない……

昨日、可能性を信じウイルス検査をしていただきました。

結果。

【陽性】

若くして白血病キャリアの子達は3、4年で発症する可能性が高いです。
ものすごく人が大好きで常に膝に乗ってくるし、頭を擦り付けてくる可愛らしい子です。

ただ白血だからといって落胆していられません。
まだまだ治療次第で隠転する可能性もありますし、寿命も決定したわけじゃない。
いつどうなるかなんて誰にもわかりません。
人である私だって何かの病気が発覚する可能性があります。

するべきことなんて決まっています。

この子たちの一日一日の記憶が楽しいものであるよう、尽くすだけです。
家族からの100%の愛情には敵わないのかもしれない。

しかし心意気はそれを越えるぐらいの愛情を注ぎたい。

幸せになる権利は誰にでもある。

由希も潑春も幸せになろうな。