すごい。お餅みたいな子が来た!

先日、某保健所からはとりくんのお迎えに行ってまいりました。
お餅みたいにムニムニしたぽっちゃり系男子です♪

左目の瞬膜の異常、下顎の歯の奇形、下顎の犬歯がムイっと飛び出ています。そして推定7歳ぐらいだけど未虚勢。
そして白血病陽性。

警察で保護されその後保健所へ。

懐き方からして明らかにお家で飼われていた猫ちゃんです。

元々、外を行き来できる環境で飼われていてお家に帰れなくなったのか、自分から逃げたのかまではわかりません。
白血病もきっと大人になってから感染しています。

どちらにしても、はとりくんは非常に危険な立場に置かれていました。

猫を室内で飼うなんて可哀想。外を自由に行き来するのが猫でしょ?
よく聞く言葉ですが、はとりくんを見ると考えが変わる人もいるのではないでしょうか?

当施設は譲渡条件として完全室内飼育をお願いしています。

はとりくん、お正月明けたら病院行こうね!