顎下唇が千切れてしまった状態で施設へやってきた美音ちゃん。
400g離乳仕立ての子でした。
カラスに噛まれてしまったのか理由は定かではありませんが、尻尾の先も壊死してしまっている状態でした。
壊死した先の尻尾はポロリと取れ、毎日の包帯替えと抗生剤投与。
傷もすっかりふさがりSNSで完治のお知らせをした矢先、施設見学へ来られたG様と運命的な出会いを果たしました。
いつも可愛い♫可愛い♫ってしている子でしたが、尻尾の怪我のこともありましたし私の中では里親様になってくださる方が現れるまで時間が掛かりそうだな……と思っていました。
G様は猫部屋へ入った瞬間、美音ちゃんに心を奪われたそうです。
下唇のことや尻尾のことを伝えても全く動じません。
もう美音ちゃんを見る目がハートになっていました。
共に過ごしたワンコとのお別れが辛すぎて、10年以上まともに動物を見れなくなっていたそうです。
少しづつ知人のワンコやニャンコとふれあうようになり、立ち直ることができたと言われていました。
連日、美音ちゃんに会いに来てくださって迎え入れる覚悟ができてるかすごく考えてくださりましたし、私ともたくさんお話しました。
猫ちゃんに関わる病気のことなども伝え少し不安にさせる部分もありましたが、そこは私が美音と一緒にいたいがためにしたことかもしれません。。。事実ではありますが少しオーバーに説明しビビらせる的な……
毎回こんなことじゃダメだなぁとわかってはいるのですが
毎日怪我の治り具合を心配し、
エリカラが外れた時の嬉しさ、
苦労した毎日の包帯替え、
包帯を卒業した時の嬉しさを感じてからの、
送迎の日の朝、
送迎して帰ってきた時の美音の存在が消えてしまった猫部屋、
こうしてブログを打っている今。
やっぱり、やっぱり寂しいんですよね。
動物って本当に凄い。
人より何倍も小さな身体で、その存在を心に深く刻み込んでくる。
大丈夫。G様は間違いなく幸せにしてくれる。
美音ちゃん、いっぱい心配させてくれてありがとう。
お幸せにね。
以下、送迎風景です。
初めてのお家♫
探検探検♫綺麗なお家だにゃー!
ここはベッド。今日からアタチはここで寝る♫