いつもご支援してくださっている皆様、本当にありがとうございます。

皆様に支えられ活動できていることをいつも忘れず過ごせております。

それもそのはずです。
なぜならありがたいことに、動物たちをお世話する上で必要な物資やご寄付を
定期的に送ってくださる方々がいるからです。

フードや、フリース、動物達のために必要な物資が送られてきます。

購入、梱包、送付だけでも大変な作業だというのに、
あたたかい、本当にあたたかい元気の出るお手紙まで添えてくださっています。

中にはメールにて
『どんな物が必要? ご飯の種類は? ピンポイントの商品を送るよ!』と
リアルタイムで必要な品をご用意してくださる方もいらっしゃいます。
本当にありがたいです。

今回、ある支援者様が
「【Amazon動物保護施設支援プログラム】というものを見つけたので登録されては?」と非常にありがたい情報を教えてくださいました。

Amazonのほしいものリストというものを活用したプログラムで、
支援者さまに当施設が今、何が必要かを見ることができるようになっております。

申請には少し、悩みました。

「この商品がほしいです!!」

ということが申し訳ないというか厚かましいというか……

これまで、ご支援してくださった方々は
『こういうのあればReef Knotの動物達、喜ぶかな?』
『このおもちゃで遊んでくれるかな?』
『この毛布で寒さを凌いでくれるかな?』って、
たくさんのことを考えてくれてたと思うのです。

物資自体もそうですが、そのお気持ちがやっぱり嬉しいのです。

「送ってくださった方は動物達のために悩んでくれたんだなぁ。ありがたいなぁ」って思うのです。

そして支援物資の中には、
残念ながら伴侶動物と辛い別れをし、
その子が愛用していたものも届きます。

物凄い気持ちが詰まっています。

虹の橋に旅立った子の愛用していたものって魂が宿っています。
私はスピリチュアルなものはあまり信じませんが、このことについては
本当に魂が宿っていて保護動物達を応援してくれてるって、見守ってくれてるって思うのです。

今回、こちらのプログラムを申請し、審査も通り、現在掲載していただいております。

ほしいものリストにない商品も、支援してさればこれまで通りありがたく使用させていただきます。
リストはあくまでも悩まれた方のための目安となれば幸いです。

Amazon 動物保護施設支援プログラムはこちら

そして、この度当施設を審査してくださったOMUSUBI 様、
心よりお礼申し上げます。

一般社団法人 Reef Knot
飛田