みなさん、ごきげんよう♪
わたし、花よ♪

ある日、愛する飼い主様を失ったわたしは保健所というところに連れて行かれたわ。

保健所の職員さん達はわたしを見てびっくり!
わたし、なぜかお腹の毛と足の毛が生えてなかったの!!

飼い主様が刈り取ったのか?
ホルモンバランスが崩れる卵胞嚢腫という病気なのか?と、
ぶつくさ言っていたわ!

しばらく保健所のケージで暮らしていると、
髭面のおっちゃんがわたしに会いにきたの。

まったく、モテる女はつらいわ♪

髭のおっちゃんは職員さんから飛田と呼ばれていたわ!
飛田だからトビーね!

トビーはわたしの足を見て一言。

「これは・・・・・・美脚やねぇ♪」

トビーのおっさん丸出しの意見でわたし、ドン引きしちゃったわ!

でもトビーがこれからわたしのお世話係をするみたい。
わたしはトビーの住処に連れ去られて行ったの!

施設にはわたしみたいな境遇の子が他にもいて、わたしは猫があまり好きじゃないからケンカばかりしていたわ。

その度にトビーが「仲良くして〜」って言ってきたの。
もちろんトビーのいうことは無視よ!無視っ!!!

それよりも見て!
わたしの美脚から毛がどんどん生えてきたの!!
これで冬も寒く無いわ♪

わたしの特等席は、この机よ。
ここで作業する人を邪魔するのが最高に楽しいの!

毎日ご飯を食べて、他の猫にパンチ、そしてお世話係のお仕事を邪魔し、眠る。

そんな日々が過ぎて行ったわ。

でもそんな日々も終わりが来たみたい。

わたしと一緒に生きていきたいって人が現れたの!

わたしにすれば新しい飼い主様。

前の飼い主様は急にどこかに行っちゃったけど、
今度の飼い主様はきっとわたしと最後まで一緒にいてくれるわ♪

新しい飼い主様はわたしのために、おもちゃやご飯、トイレ、爪とぎ、キャットタワー、クッション、たくさん用意してわたしが来るのを待っててくれたわ!

嬉しい!

見て!ここがわたしの新居と、わたしのお気に入りのおもちゃよ!

他の猫はいない、わたしと飼い主様家族だけの空間よ!
もう猫パンチの必要もないし、ひたすら飼い主様の仕事を邪魔して、美味しいご飯をたらふく食べて、眠るという幸せな暮らしの始まりよ!!

施設のお世話係達。今までご苦労様。

いい?わたしみたいな境遇の子をもっともっと助けるのよっ!
わかった?

わかったならお行きなさい!

わたしはここで幸せに暮らしていくから!

飼い主様からわたしの写真を送ってもらって、せいぜいニヤケなさい!

それじゃあね!!

お世話係のコメント
花ちゃんは猫ちゃんが苦手だし、少し多く撫ですぎるとお世話係もよく怒られました。
「これ以上触っていいのは飼い主様だけよ!」って笑

なので、正直里親様が現れてくれるのは時間が掛かるだろうな、と覚悟していたのです。

でも、ちゃんとご縁がありました。

「花ちゃんに会いたい」と言ってもらえました。

撫ですぎると手が出ることも仕事の邪魔をしに来ることも、全て笑って了承してくださいました。

どんな子でも幸せを掴む権利がある。

改めて、可能性の力を感じることができました。

花ちゃん。出会ってくれてありがとう。

末永くお幸せに。