京都からの保護依頼で当施設にやってきた2匹。
兄弟なので金閣寺と銀閣寺に因んでその名で呼んでいました。

まず当施設はキンちゃん。
保護主様はギンちゃんを保護し互いに里親様を探すことから始めましたが、
ギンちゃんが一人ぼっちに耐えられず、保護主様宅でひたすら泣き叫びました。

そのため2匹とも当施設でお預かりすることになりました。

2匹を一緒にするとすぐにギンちゃんは泣き止みました。

改めて動物には感情というものがあることがわかります。

問題は里親様探しです。

2匹一緒にとなると途端に難しもなります。

まずはキンちゃんにお声が掛かり、2匹のこれまでの様子をご説明すると、里親希望者様は2匹一緒にという選択をしてくださいました。

キンちゃんは人にある程度慣れていたのですが、ギンちゃんはまだまだ緊張が抜けていませんでした。

トライアルの期間も長めにしてもらいゆっくりと環境に慣れていってもらいました。

里親希望者様は近況を幾度となく報告してくださいました。

冷蔵庫の上からなかなか降りてこない2匹。。。

環境に慣れていき、キャットタワーに居座るように。。。

先住のワンちゃんにもご飯は譲りません。

先住の猫ちゃんにシャーと言われてもフル無視。

どんどん馴染んでいきました。

まだまだ若い2匹。これからも一緒に幸せになっていきます。

キンちゃん、ギンちゃん、末長くお幸せにね!