保健所から引き取らせてもらった3匹の猫。
この度その3匹からベガちゃんに新しい家族ができました!

三兄弟みんな一緒にもらってほしい気持ちはもちろんありますが、3匹同時にとなると施設で暮らす時間が長くなります。

施設に長く在籍するということは救えるはずだった子が救えなくなるということ。
特に当施設は保健所から受け入れていることから、後がありません。
待ってくれないです。
いつも葛藤があります。
もっと大きな施設でたくさん保護できるのであれば話は変わってきますが、
どのみち保護頭数も限界を迎えます。
チャンスがあるなら1匹でも多く譲渡する方がいいことももちろんなのです。

もちろん、兄弟が離れて明らかに悲しんでいるようであればトライアルを中止する決断も里親希望者様と同意でした。

そこまで目に見えて悲しんでいる様子はなかったのですが、やっぱり寂しかったと思います。ベガちゃん、そしてアルタイルとデネブ、みんなお互いの幸せを願っていたと信じたいです。

何より、里親様が寂しさを消してくれるぐらい寄り添ってくれた結果です。

ベガちゃん、おめでとう!お幸せに!

デネブとアルタイルも幸せになってもらうよ!!