〈2022.8.30〉
当施設へお越しになられた方の大半がこの2匹をご存知だと思います。

それもそのはず……

この2匹は元生粋の野良ちゃんで、2年8ヶ月もの間当施設で暮らしていましたから…

初めて触ることができたのも一年半年が経過してからです。

ママナンはオス猫が大大大好きなのでオス猫に甘えている時、無防備になるのです。

触られていることに気付いていないぐらい夢中。

ママナンと娘のムギはいつも行動を共にしてました。

親子関係、兄弟関係の絆は本当に凄くてずっと譲渡はなんとしても一緒に…と思っていました。

幸い1匹ずつで声が掛かることもなく今日まで過ごし親子一緒にもらってくださる方と巡り会えました☺️

先住猫ちゃんが1匹いるご家庭でしたがトライアル期間を終え、正式譲渡契約に伺うとムギが先住猫ちゃんと一緒に寝ていました🥰

私が部屋に入るとそそくさとお母さんのママナンのもとへ。

「いやいや、俺やがな…逃げんでもよくない?🥲」は毎度のこと😅

家具の奥に引っ込んだ2匹に手を伸ばし、コショコショと撫で契約が済みました。

正直、この2匹の保護経緯とか保護依頼者のこととか書きたいことは山ほどある。

端的に言うと「約束は果たそうよ」

でも言葉が汚くなるし、読む人にとっては不快に感じる人もいるかもしれないから伏せる。

色んなことがあった2年8ヶ月。
最終的には、私の方がこの2匹にゾッコンでここに載せる写真も山ほどあって……

触れなくとも一緒にお部屋にいるだけで幸せを感じさせてくれる2匹でした。

ママナン、ムギ、楽しい思い出をいっぱいありがとね。

人も悪いもんじゃないやろ?
新しい飼い主様にどんどん心を開いてめちゃくちゃ幸せになるんやで。
ママナンは新しく付けてもらった「まめ」という名前を大切にね。

保護依頼者様、この2匹と出会わせてくれてありがとうございました。

当施設へお越しくださった皆様も2匹を可愛がってくださり本当にありがとうございました!