皆様こんにちは!
先日Instagramでトライアルに行ったことを報告していたモミジくんですが、無事正式譲渡となりました!

モミジくんは多頭飼育崩壊でセンターに送られていており、当施設で引き出させていただいた子です。

来た当初から珍しくスムーズに施設や他の猫ちゃん達と慣れてくれました!馴染むスピード最速の子です。

また、モミジくんは誰とでも仲が良く、仔猫達ともよく遊んでくれました。

施設に新しくやってきた後輩ちゃんにも、まるで『大丈夫やで!』と語りかけるようにすり寄っていきました。

施設の頼れるお兄さんになっていたモミジくん。

OMUSUBI様のマッチングサイトにてお声がかかりました。
当時施設にはキジトラ猫が多く競争率が激しい中、見事に選ばれました。

一度施設に入ってしまえばこの競争が起こります。
施設にいる他の子達の中から選ばれないといけないのです。

保護施設なのでもちろん引き取り依頼があるわけですが、恐らく施設で里親様を探すよりも依頼者様自ら里親様を探す方が明らかに早いです。

1分の1の確率に選ばれればいいのですから。

ご自身の子ではなく、一時的に保護した子であればまだしも、ずっと一緒に暮らしてきた我が子であればなおのことご自身が責任をもって里親様を探すべきなのではないでしょうか?

少し話が脱線しました。

モミジくんを選んでくださった里親様はモミジくんの些細な変化でもこちらへ相談してくださります。キャリーへの入れ方、爪の切り方、ものすごく熱心にお話を聞いてくださいます。

もう、モミジくんは愛されているのです。

愛する子のためにできること。きっとたくさんあります。

モミジくん、ずっとの愛情をたくさんもらおうね!!

施設でのお兄さん役、本当にお疲れ様。幸せにね!!!