某保健所から大雨の日に引き取った2匹が、一緒に新しいおうちに行くことができました。

保健所で2年間、ケージで生活していた2人。
トライアル期間を経て、2人一緒に新しいおうちに行くことができました!

施設でもずっとくっついていた2人。
性格的にもベタ慣れではない2人ですが、一緒の空間で伸び伸び暮らしてくれたら嬉しい、という里親様のお言葉。
爪切りや目薬や距離の縮め方など日々チャレンジしてくださっています。

毎回、人に慣れていない子や口が出る、手が出る子は、ひょっとするとこのままずっと施設暮らしになるかも…という気持ちがよぎりますが、必ずどんな子にも出会いの可能性があると改めて思い知らされました。
諦める必要なんてこれっぽっちもないんですよね。
嬉しいです。

そして、1月17日は譲渡会&見学会。
また新しい出会いが生まれるかもしれません。

施設のこと、施設の子の性格のこと、たくさんお伝えできれば最高です。