支援者の皆様、こんばんは!!

この度クラウドファンディングに挑戦します。

プロジェクトスタートは9月21日(火)18時となります。

クラウドファンディングページ↓
https://readyfor.jp/projects/73278

挑戦の経緯ですが、4ヶ月前に啓発啓蒙を兼ねた絵本、「おれは待っている」を作成し、書籍と動画を世に放ちました。

動画に関しては絵本の中身を全て公開しました。
皆様に「知っていただく」ことを目的としたものなので勿体ぶる必要など微塵もございませんでした。

SNSなどで知ってくださった支援者様方からたくさんのありがたい感想をいただき喜んだのも束の間。
こちらの想像以上に「広めることの難しさ」を痛感しました。

結果はしっかりと受け止め、今度こそ皆様が広めてくださるに値するものを動物たちのために作る!との思いでこの4ヶ月間過ごしてきました。
そして広めるためにはどうすればいいのかも。

そこで支援者様からのアドバイスを受け、
「広めてもらうことを応援していただくプロジェクト」
挑戦することに決まりました。

決めてからはプロジェクトページの作成をしていました。

プロジェクトページの作成も終盤に差し掛かり申請する段階で、Twitterのスレッドを使って絵本を投稿する方法を支援者様から
教えていただきました。

しかし、一度は挑戦し広まらなかった絵本。
何も期待せずにほとんどの人が寝静まっているであろう深夜に投稿しました。

投稿から数時間後にTwitterを開いてみると、とんでもない数字のいいね数、リツイート数で心臓がバクバクしました。

コメントや引用リツイートコメントを読んでみると、

「感動した」
「泣いた」
「家の子を抱きしめた」
「多くの方に読んでほしい」
「教師をしているので授業で使用させていただきます」
「幸せになる子が増える」

嬉しい言葉だらけでした。

Reef Knot Twitterはこちら

支援者様、ボランティア様と作り上げた絵本で読んでくださった方々の感情が動いている。

初めて書いてよかった。意味があった。と強く感じることができました。

大丈夫。私たちには何かを伝える力があると信じ、進めてきたクライドファンディングに挑戦します。

どうかプロジェクト内容を読んでいただきたいです。

そして応援するに値するものでしたら是非応援していただきたいです。

クラウドファンディングは最初の5日間が肝心だと言われています。
この期間にどれほど支援していただけるかで、
プロジェクト達成の可能性が大きく変動してきます。


どうかあたたかなご協力を宜しく御願い致します。